Home

rukahome.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

「足」

    昨日は、daughterのバレエの発表会♪(バタバタしてて写真が撮れなかった・・・)
    daughterはバレエが今一番好きなようで、発表会もとても楽しく踊れたよう。
 一所懸命練習して、楽しそうに踊ってる姿は、私の宝物です。
    また来月支部の発表会があるので、楽しみです。
    その反対に、rukaは昨日は朝から夜までお留守番。。。
    私達が帰ると、ピョンピョン飛び跳ねて1人1人に
    「なんで今日はこんなにおそいんよー!!!一緒に連れてってよ~!」とあいさつ。
    そんなruka、落ち着いたと思ったら、後ろ脚がクロスしてるー!
    初めて見た❤
f0214948_8344018.jpg

     昨日は家族やお友達が見に来てくれて、プレゼントまで頂いて、感謝感謝。
     本当に、ありがとうございました❤
     そのなかに、私の大好きな「あじさい」
      きちんと、ドライになるかな~♪
f0214948_8373995.jpg

 
      
[PR]

by ruka-home | 2010-08-30 08:40
2010年 08月 28日

rukaのお腹

    rukaのお腹「ドーン」
f0214948_8415290.jpg

    r:なにか?
f0214948_8421660.jpg

    体重、7キロ・・・大きいよね~。
    少し、フードの量を減らしました。
f0214948_8432329.jpg

お顔、はいってるよ。
[PR]

by ruka-home | 2010-08-28 08:44
2010年 08月 27日

ねむねむ~

    ねむたい~
f0214948_7332194.jpg

    寝たzzz

f0214948_7334838.jpg
 
[PR]

by ruka-home | 2010-08-27 07:34
2010年 08月 26日

rukaの大好きな「すみっこ」

     rukaは「すみっこ」が大好き。
     何かに体があたってるのが好きなのかな~。
f0214948_7384534.jpg

f0214948_7385923.jpg


なぜか、食べたくなった「炊き込みご飯&湯豆腐」
f0214948_740838.jpg


      キッチンでかたずけ中、視線を感じるとおもったら・・・「ruka~❤」
f0214948_7411755.jpg

[PR]

by ruka-home | 2010-08-26 07:42
2010年 08月 25日

朝~散歩

   もうすぐ、夏休みも終わり。
   ラジオ体操がはじまりました。
   rukaとラジオ体操を見てから、お散歩♪
   6時30分ごろは、まだ日差しも柔らかい。
   
   帰ってくると、凍らせたペットボトルでクールダウン。
f0214948_7293452.jpg
 
    
       
[PR]

by ruka-home | 2010-08-25 07:32
2010年 08月 24日

エリザベスとruka

エリザベスをつけてから、少しはできるようになっていたトイレができなくなりました。
 ゲージのあちらこちらで、するように。。。
 夜も、相変わらずの鳴き声。
 朝3時に起きて、ウンチのかたづけ。それが終わると私はrukaのそばでウトウト。
 その繰り返しの毎日。
 一番きになったのは、エリザベスにもウンチがついてしまって不衛生だったこと。
 私はrukaと一緒に寝る事に。リビングのゲージの横にお布団を敷いて。
 rukaも私がそばにいるのがわかると、静かに寝てました。
 相変わらず、何度かウンチをするので、起きて片付けます。(隣でねてるとウンチをしたのがわかりま
 した。)
 不衛生だと、手術した目にも悪いので。
 それから、しばらくすると夜中のウンチの回数がだんだん減ってきました。
 落ち着いて寝るようになると昼間よく動いていたので、2階で一緒に寝ることに。
 rukaはゲージ、私はベッド。
 すごいっっruka、ちゃんとトイレでできてるね~♪嬉しい!!!!!!

 エリザベスがゲージにあたって、カンカンカン・・・・・・。エリザベスをつけてから毎日聞こえる音。

 手術をしてから、だんだんだんだん少しづつ、すこしづつ眼やにの量もへり・・・。
 でも抜糸の予定の日がきても先生は「もうすこしこのままで」と。
 私も旦那様もこのころから、最悪の結果を覚悟しだしました。
 眼摘。。。子供達にも落ち着いて話しました。daughterはいまにも泣きそう。

 いよいよ抜糸の日。土曜日だったので子供達も一緒に。
 先生2人が「抜糸しますね 治っているといんですが」
 
 糸がのいた瞬間、rukaの目があきました。開きにくそう・・・
 「すごい綺麗に治ってますよ~」の先生の声
 「ありがとうございます!!!!」
 それからも、念のためエリザベス。
 何日かたって、やっとトリミングオッケイに♪
 初トリミングです。
f0214948_10352712.jpg

 
 それからまた何日か後。やっとやっとエリザベスがはずせました。
 rukaよくがんばったね~。ありがとう   本当にありがとう。
f0214948_10365696.jpg


 向かって右目が手術した目。
 ずっとマツゲを短く切ってもらってましたが、最近伸ばしてみました。
 信頼できるトリマーさんと相談して。
 
f0214948_10385026.jpg


  rukaの術後の写真。。。痛々しく載せるのは迷ったけど、rukaが目の手術をした時
  同じ経験をした方のブログをさがして読んで勇気をもらったので、載せました。
  それと・・・
  
  rukaにつらい思いをさせてしまった事を残したかったから。忘れてはいけない事です。
 
 
 
  
  
[PR]

by ruka-home | 2010-08-24 10:54
2010年 08月 23日

手術。。。

     rukaが我が家にきて、賑やかな生活&大変なトイレトレーニング。
     今は同じ部屋で寝てるけど、初めはrukaはリビングのゲージ。
     私達は2階の寝室。
     キャンキャン、キャンキャン~ワンワン吠えまくり。。。
     気になって寝不足に。。。
     そんな毎日も私はrukaが我が家にいることがとても幸せでした。
     ところが・・・我が家へ来て1週間くらいの頃。
     ある日、朝起きてrukaの目をみると白いものが。。。
     んん?めやに?
     毛もボサボサでまだ注射してまもなかったので、トリミングにも行けてなくよく見えない・・・。
     その日、私と子供達で動物病院へ。。。
     先生は「これは大変」と。
     私が眼やにだど思っていたものは、網膜でした。
     眼球に傷がついて中から網膜が飛び出してきていると・・・。
     私は号泣。dauterも。。。sonは冷静でした。
     原因は。。。いろんな原因の可能性をユックリ説明してくれました。
     号泣する私に「命には別条ありません」
              「もし目が見えなくなっても、嗅覚で生活に問題ありません」
      (あまりにも泣くから、落ち着かせてくれようとしたんだと思います)
     と、優しく説明してくれましたが、rukaに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

     早く手術しないと、ということでそのままrukaは手術。。。
     小さい小さいrukaは診察台の上でジーットしてました。
     「ごめんな。。。ごめんな。。。」と声をかけることしかできず、先生におまかせしました。

     私達は、泣きながら帰宅。
     旦那様にも説明。旦那様もつらそうでした。
     しばらく片目の生活になるので、歩きやすいようにゲージも大きめのものに。
     
     迎えにいくと、おおきなエリザベス。片目は縫い合わせて手術直後なのではれてました。
     痛々しいお顔。。。「本当にごめん。。。つらい思いをさせてしまって」
     手術は成功。でもまだ完全に治るかどうかはわからないとせつめいをうけて帰宅。

     おおきなエリザベス。歩きにくそう。ゲージにカンカンあたります。
     それから点眼、消毒、眼やにを綺麗にのける毎日、通院。
あまりにもボサボサだったので私が綺麗にrukaの目をふけるように、お顔のまわりだけカットしてくれ        ました。
     この日初めて、きちんとお顔が見れた日。手術した目が痛々しいけど、かわいいお顔。
     だんだん、腫れもひいてエリザベスにも慣れてきたようでした。
f0214948_20374273.jpg

      がんばろうね、ruka。がんばってね。。。ごめんね。。。 。。。 。。。

      この日から、長い長いエリザベスとの生活が始まりました。
                                                  to be continued
      

 
 
      
[PR]

by ruka-home | 2010-08-23 21:00
2010年 08月 21日

家族記念日!!!!!

        今日は、rukaが我が家へ来てちょうど1年❤
        
    ~rukaが我が家へ来るまで~
   私は、動物が大嫌いでした。もちろん、ワンコもネコも・・・。
   なので、子供達に「犬飼いたい」と言われても、「ダメ」と答えてた私。
   ある日のいつもの夕食後。。。
   旦那様はパソコン、子供達はDS。私はテレビor読書。「なんだかさみしい。。。」
   
  私が行っているお気に入りの美容院に「dixくん」というシーズーがいました。
  もちろん、犬嫌いな私はいつもお店のスタッフの方にdixくんを抱っこしてもらってました。
  あの「犬を飼いたい」と思う日までは・・・。 

  急に、「犬が飼いたい」と!私が言い出した時子供達は「やったー!!!!!」
  旦那様は動物大好きなのに「ダメ」私:なんで~
  さすが旦那様、私が軽い気持ちで言い出したことや、犬に癒してもらおう、寂しさを
  紛らわせるために思っていると、わかってました。
  
  それと。私につらいことがあったのかと。。。
  旦那様:何かつらいことあったんか?   
       1つの大事な命を人間の都合で飼い始めて犬は幸せか?
       今まで嫌いで飼ったことも触ったこともかわいいと思ったこともない人に飼えるんか!と・・・。
  いつも、冷静に判断して私が間違えていることを言ってると、注意してくれる旦那さま。
  これから、しばらく考える時間・・・  ・・・ ・・・ ・・・ ・・・。

   
  それからも、美容院へ行くとdixくんがいまいた。
  今までは怖いと思っていたのが「かわいい」に変わり始めたころ、ジェシカママ(美容院のオーナーさん)
  に「犬が飼いたい」
  と相談したようなきがします。

  旦那様ともきちんと話はしてましたが「だめ」ばかり・・・。
  ちゃんと、めんどうみれるんか!と。
  で、またまたジェシカママに相談。
  「○○ちゃん(私)が一人で飼うわけじゃないのにね~家族皆でお世話するのに」と。
  確かに!

  飼うならシーズーと決めていた私。「そうだペットショップへ旦那様と行こう」
  行くと、少し大きめのシーズーがいました。
  店員さんが「抱っこしてみますか?」  私「はい」
  旦那様が言うには、そのシーズーちゃん、かなりよごれてて私は絶対抱っこしないと思っていたようで。
  私はそんな汚れなんか、なぁ~んにも気にならず、抱っこ。「かわいい~」

  それを見た旦那様が、何日かたったある日、「そんなに欲しい?」
          私    「うん」
          旦那様 「病気にもなるかもしれんし、トイレトレーニングたいへんぞ」
          私    「うん」
          旦那様 「リビング汚されるの嫌やろ~汚されてもちゃんとしつけできるんか?」 
          私    「うん」
          旦那様 「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・。」
          旦那様 「ま~わしも犬好きやし子供のころ飼いよったし飼うか?」
          私    「うんっっっ❤♪❤♪」
          旦那様 「ただ、犬に癒してもらおうやか思ったらいかんぞ。
                わしらで、飼う犬を幸せにしてやらなっ!」
          私    「わかった~(*^_^*)」
   

     こんなやりとりを終えて、ブリーダーさんとお話して去年の今日、とても暑い日に
     rukaとご対面。
     思っていたより、毛むくじゃら。rukaはトコトコ歩くと、sonの足元にペタンと座りました。
     子供達「連れて帰る~」でrukaは我が家へやってきました。
初めて我が家へやってきた日。
f0214948_11104561.jpg

  
      私達家族とrukaを巡り合わせてくれたdixくん。
      
f0214948_1194656.jpg

       私が、初めてワンコをかわいく愛おしく思えて抱っこできたdixくん。
f0214948_1110735.jpg


      ruka
f0214948_11195117.jpg
   

       今日で1年。これから先もず~っとず~っと長く一緒にいられますように・・・。
       旦那様との約束。。。rukaを幸せにする事
      
        ruka 幸せ?






 
 
   
  
        
[PR]

by ruka-home | 2010-08-21 11:35
2010年 08月 17日

おでかけ♪

    16日、「かづら橋」に行ってきました。
     ここは、旦那様の癒しのスポットらしく、毎年夏に来ています。
     今年はrukaも一緒に。
     暑さも心配だったので、ペットボトルの氷、アイスノン(人用)保冷剤をたくさん持って。
     かづら橋を子供達と旦那様がわたって(私は高いところが苦手なので)
     川で遊びました。
     朝早くでたので、涼し~い!
f0214948_17265231.jpg

    つめた~い☆
f0214948_17271368.jpg

      人もあまりいなかったので、リードをはずしたのが間違いでした。
      rukaは嬉しく走り回り、川にジャ~ンプ”!!!
      キャー溺れる~。子供達と旦那様がつかまえました。
      son:rukaお泳んぎょったよ~♪
      だめ。リードつけとこう! 
f0214948_1728415.jpg

      r: ガッカリ。。。 。。。
f0214948_1732859.jpg

f0214948_17325791.jpg

川は本当に綺麗。
       
f0214948_17331985.jpg

       本当に涼しく、川の水もつめたくて、暑さ対策グッズを使うことなく遊べました。
       楽しそうなrukaが見れて大満足❤
       遠方へいるお友達と会っておしゃべりしたり、海へ行ったり、楽しい連休でした。
       
[PR]

by ruka-home | 2010-08-17 17:43
2010年 08月 09日

LEAF&BOTANICS

    2年ぐらい使っている、基礎化粧品♪
    とーーーっても、リーズナブル!!!!なのに良い❤
f0214948_188175.jpg

    なかなか抜けなかったsonの乳歯。ここ最近4本抜けました。
    抜けたところに、おうどん通したりして遊び食べ。
f0214948_1894585.jpg

    夏休み初めにあった夏祭り♪大きくなったな~。。。 。。。
f0214948_18104493.jpg

かわいい~❤❤
f0214948_18153623.jpg

     細い足とふんわりシッポ

f0214948_1816948.jpg
 
[PR]

by ruka-home | 2010-08-09 18:21