Home

rukahome.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 24日

不調。。。

昨日は朝からruka*が、おえおえと嗚咽。
1日様子を見てたけど吐くことはなく、でもカーッとのどになにか引っかかってるような感じの
咳をしだして、夕方仕事を終えて、病院へ。。。
車の中でも「おえおえ」と言ってたのに、病病の診察台に上がると、ケロッとして(^^ゞ
先生からの説明うけてる間も嗚咽はなく
「もうオエオエ言わないよ~早く帰ろう」
と言ってるかのように、私の顔を見てました。
原因はわからず、様子を見ることに。
帰るとご飯もモリモリ。(今日のご飯はのどに通りやすいようにミキサーでつぶしました)
上にのってるのは、皮膚炎のお薬。
足の付け根の皮膚炎は順調に回復~♪
f0214948_8201839.jpg
f0214948_8203884.jpg


***********************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-05-24 08:22
2012年 05月 18日

ruka*がもしポニーテールをしたら

いつも朝は旦那様の膝の上でruka*はいます。
    「もしruka*がポニーテールをしたら」
f0214948_1501458.jpg


ruka*ご飯~
f0214948_1521414.jpg


******************
ruka*の耳と後ろ脚のつけねのところが真っ赤っか(>_<)
昨日病院へ行ってきました。
またお薬の毎日です。
耳は、2日に1回耳掃除~。
嫌がるからしにくいな~病院ではおとなしくしてるけど、家では暴れて逃げます。。。

*****************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-05-18 15:07
2012年 05月 15日

ruka*お誕生日♪

  今日5月15日はruka*のお誕生日!!!
  3歳になりました☆
  お友達に、ワンコのオヤツの本を借りて、今日はruka*用に
   「サツマイモとリンゴのタルト」
  を作りました。
f0214948_1964379.jpg

   ジェシカちゃんのママにお願いした蝶ネクタイもつけて☆
f0214948_19111981.jpg


子供達にはチーズケーキを作りました♪
f0214948_199543.jpg

   
   楽しい毎日をありがとうruka*❤おめでとう3歳♪
f0214948_19101566.jpg


*********************************************************
   
[PR]

by ruka-home | 2012-05-15 19:15
2012年 05月 11日

お友達のお誕生日♪

今日は、お友達のお誕生日。
3歳おめでとう!!!
rukaと同じ年だし、こちらへ来たのも同じころ。
「豆腐のチーズケーキ」とごまクラッカーを持って行きました。
ruka*のお誕生日も近いということで、ruka*にも可愛く飾り付けしてくれました!!!
ありがとう☆
f0214948_14141493.jpg

  ruka*はお誕生日のジェシカちゃんより先につまみ食い(-_-)
f0214948_14143618.jpg


帰ってからお散歩~
f0214948_14224764.jpg

真っ黒の唇に小さいお花(*^^)v
f0214948_1423134.jpg

    小さなバス停。
    前ここに黒い大きなワンコがいたので、探してるのかな~。
f0214948_14231728.jpg

    今日はいなかったね(..) 
f0214948_14233230.jpg

**************************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-05-11 14:28
2012年 05月 10日

不思議なカーテン

   ruka*はカーテンをがん見!(カーテンの穴はruka*がやりました( 一一))
   寄ってきては、離れての繰り返し。。。
f0214948_18201338.jpg
f0214948_18203130.jpg
f0214948_18204763.jpg
f0214948_1821424.jpg

?????
f0214948_18212260.jpg

********************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-05-10 18:24
2012年 05月 09日

おちつく場所

我が家はリビングにruka*のゲージなどは置いてません。
なので、いろんな場所で寝たりくつろいだりしています。

    昨日の夜はリビングのど真ん中で相棒と同じ格好でウトウト

f0214948_1557164.jpg


    今日の昼間はクッションの間でくつろぎ中。
f0214948_15572018.jpg

************************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-05-09 16:01
2012年 05月 08日

ruka*のおやつ

連休も終わって、いつもの毎日♪
お散歩コースにある広場にたくさんの草と小さなお花。
f0214948_1428915.jpg
f0214948_14282551.jpg
f0214948_14284357.jpg
f0214948_1429045.jpg


ruka*のおやつを手づくり☆
f0214948_14294316.jpg


大好きなリース。
「フラワーコッシェ」さんにオーダーでお願いしました。
素敵なリース作っていただいてありがとうございました❤玄関に飾ってます!
f0214948_1431448.jpg

*******************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-05-08 14:33
2012年 05月 07日

ruka*と宇和島へ~

連休最終日☆
「鯛めし」を食べに宇和島へ~♪

早く着いたので、近くの「宇和島城」へ。

待って~

しんどい~(>_<)
f0214948_10342968.jpg


あっ!お城撮るの忘れた~~(汗)
f0214948_10353441.jpg

さ~いよいよ「鯛めし」
  「丸水」
f0214948_1036576.jpg
f0214948_1037596.jpg
f0214948_10371437.jpg
f0214948_10372149.jpg

 ごちそうさま~♪おいしかった~(*^_^*)
 お土産に鯛みそを買って帰りました。
 次どこ行く~??
 車で移動中はruka*はだいたい寝てます。。。
 IKEAで買ったワンコのぬいぐるみと爆睡中
f0214948_10423548.jpg
f0214948_10424270.jpg

 
 「南楽園」はペットNGだったので、近くの公園へ。
 旦那様とsonはキャッチボール!私とdaughterはバトミントン!
 ruka*はお散歩終わって日陰で休憩。。。
f0214948_1040276.jpg

 かくれんぼ♪
f0214948_10404326.jpg


楽しい連休でした♪
f0214948_10413135.jpg

さ~お家へ帰ろうね~。
 帰りは子供達も爆睡zzz
f0214948_10433329.jpg

********************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-05-07 10:47
2012年 05月 06日

5月5日ruka*とおでかけ~

今日は、子供の日!
実家の皆でお食事会~♪
自宅から実家までの間に、公園があるのでそこで遊びました。
f0214948_1814369.jpg


海では、潮干狩りをしてる人がたくさん!
ruka*もテクテク海のほうへ~(なんか嫌な予感。。。)
f0214948_18151456.jpg


わぁ~やっぱり~(-_-)
f0214948_18152585.jpg

どろんこ。。。(..)
f0214948_18153226.jpg


気持ちよさそうね~(^^ゞ
f0214948_18153970.jpg


f0214948_18162782.jpg

この日はたくさんのワンコちゃんが来てました。
f0214948_18164145.jpg


*****************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-05-06 18:21
2012年 05月 05日

ruka*と神戸へ~

 3日の日、今日から旦那様もお休み~♪
 車の掃除をしていると、ruka*は立てって駐車場をみてます。
f0214948_2183215.jpg


背筋ピーン☆
f0214948_2185336.jpg


4日、神戸へ~。
IKEAにも行ってきました!
ruka*は近くのペット預かりでお留守番です。
ドッグランで遊ばせてくれたみたいです。
ruka*の様子は、「自分から匂いに行くけど、ほかのワンチャンがくると逃げてました~」とのこと。
想像どうり(;一_一)
お迎えに行ってから、夜はポートタワーでお散歩。
カメラ使いこなせない。。。
たくさん撮ったのに。。。ピンボケ(..)
f0214948_21125530.jpg
f0214948_2113336.jpg

****************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-05-05 21:15