Home

rukahome.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

I LOVE アイスマクラ❤

f0214948_1083748.jpg

 
*~*~*~*~
  まだまだ残暑がきびしい(..)
  月曜日から、ラジオ体操が始まりました。
  朝早く出かけるsonを見送って、玄関で待つruka*(^^)

  いよいよ夏休みも終わり!
  賑やかだった夏休みが終わると、ホッとするような、寂しいような・・・。

**************************************************  

  
  
[PR]

by ruka-home | 2012-08-29 10:12
2012年 08月 28日

新聞大好きruka*とdaughter

 
f0214948_11203839.jpg
f0214948_11205169.jpg


マフィン☆
f0214948_11212913.jpg


 sonが撮影
 ruka*のプニプニ肉球
f0214948_11224288.jpg


*~*~*~*~
  先日、お友達のバレエの発表会へ行ってきました。
  3月までdaughterも習っていたお教室。
  皆、すご~くすご~く綺麗で上手❤
  お疲れ様!!!

  daughterも横で「皆上手!!!私も一緒に踊りたかった・・・」と。
  何回も親子で相談して、将来の進路も決めてそこに向かって歩き出したけど・・・
  やっぱり、寂しいんかな。
  辞める時、先生とも相談して、いつでも戻ってきてくださいと暖かいお言葉もいただいて。
  私としては、また踊ってるdaughterの姿を見たいんだけど、
  「やりたいと思っても、今はまだもどれんやろっ!部活もあるし、せないかんことあるし!!」
  「やらないかん事はわかっとんよ!!!」
  と、少しイライラしてる感じでキツイ口調。
  

  中学2年生。
  自分でもわかっているけど、思うようにならない感じかな~今は。
  
  今は、そっと見守りたいです❤ 
  が・・・ついつい口を出してしまう私。
  いかんいかん(汗)。見守ろう!!!
f0214948_11335557.jpg


**************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-08-28 11:39
2012年 08月 25日

お外が見えません(;一_一)


  今年は、スダレを立てかけてます。
  朝すごい日差しなので。
  私達はいいんだけど、ruka*はお外が見えなくなって、寂しいかな?
シッポが「だら~。」
f0214948_11155827.jpg
f0214948_11161272.jpg
 

*~*~*~*~
   今日も朝からセミがにぎやかです。
   朝晩はだいぶ、秋に近づいてきたかな~。
   
   久しぶりに、マフィンを焼きました。
   最近パンも焼いてないな~(^^ゞ 

**************************************************
   
   
[PR]

by ruka-home | 2012-08-25 11:21
2012年 08月 24日

寝像(笑)

     すごい寝像(^^)
f0214948_1953422.jpg


      わっ☆起きた??
f0214948_1962336.jpg


すごい寝像のわりには、穏やかな顔
f0214948_1983582.jpg


*~*~*~*~

  今日も暑い一日でした。
  最近、子供達の歯医者さん通ってます。
  2人とも、いろいろ予定があるので2人一緒に治療ってわけにはいかず。。。
  今日はdaughter、明日はson。

  今日doughterは歯石取り☆
  私は歯石取りが大嫌いですが、daughterはへっちゃらだったようで、
  「なんちゃ痛ないわ~寝てしまいそうだった(^^」って・・・
  すごい☆痛みに超弱いdaughterが大丈夫だったとは・・・
  「かぁか(私)もしてもらえばええのに~」とニヤニヤしながら言われました。
  
  私も奥歯があやしい痛みがあるので、治療しないといけないんだけど。。。
  もう少し、ココロの準備ができてから(汗)
**********************************************************  
[PR]

by ruka-home | 2012-08-24 19:15
2012年 08月 23日

ごはんちょうだい☆&家族記念日

f0214948_8264297.jpg


*~*~*~*~*~
  8月21日は、ruka*が我が家に来た、「家族記念日」
  今年で3年目になります。
  
  最初、ルカの名前をつけて、早く覚えてもらおうと、たくさん名前を呼んで
  ある日「ルカ~」できちんと振り返ってこちらに来た時は、すご~く嬉しかった(^^)

  毎日の生活の中で、心配な事や、なんで~(泣)と思うこともあるけれど、
  楽しい事や嬉しい事がたくさんあるから♪
  可愛くて愛おしくて❤

   ruka*は幸せ???
   私達家族はruka*が来てくれて、皆とーーーっても幸せよ♪

************************************************************

   
  
[PR]

by ruka-home | 2012-08-23 08:38
2012年 08月 21日

まだぁ~


今日はsonの登校日☆
R* 「まだ~帰ってこない??」
f0214948_1119215.jpg


*~*~*~*~*~
   夏休みのお手伝い。
   sonは「ルカのご飯かかり」にしたようで・・・
   夏休みに入ってから、sonがご飯あげてくれてます。
   いつも「シッ~ト!!!」と大きな声でrukaを座らせて、
       「ステ~~イ」とこれまた大きな声でマテさせて、「オテ、オカワリ」で
     「ruka*食べな~。」でruka*のご飯の時間。

   昨日はなぜか「シッ~ト」ではなく、「いただきま~す!」と大きな声。
   自分もすごくお腹がすいていたようで、言い間違えたようです(^^ゞ
   (笑)(^^)

********************************************
   
[PR]

by ruka-home | 2012-08-21 11:26
2012年 08月 18日

昨日からまたいつもの毎日です。


昨日は、sonは午前中野球、午後からお友達とプール♪

daughterは、さすがにあせってか1日家で宿題してました。

載せ忘れた「かづら橋」のアユ。
おいしかった~☆
f0214948_19115486.jpg


ruka*とお昼寝☆(何週間か前の写真)
f0214948_19123422.jpg


*~*~*~*~*~
  今日は野球の試合。
  お当番だったので、朝6:30分集合!!!
  
  2回戦とも勝ちました。
  sonはまだ4年生なのでベンチ。今日は代打で出たけど、三振。。。
  sonも落ち込んでたけど、ま~こんな日もあるさ~(^^) 

 ***************************************************  
[PR]

by ruka-home | 2012-08-18 19:34
2012年 08月 16日

ruka*と一緒におでかけ~(^^)


  今日は、「かづら橋」へー!!!
  私は高所恐怖症なので、ruka*と待ちます。
  doughterも今年は「やめとく~」と。
  sonと旦那様は、わたりました。

  それから、川へ~(^^)
f0214948_1939219.jpg

3人は毎年やる石投げ☆
  飛び石もかなり上手な3人です。 
f0214948_19394840.jpg

  R*「何かいないかな~?」
f0214948_1940324.jpg

  じゃぶじゃぶ♪
f0214948_19415788.jpg

  sonなにしてるの~??
f0214948_19422433.jpg

   おたまじゃくし~
f0214948_19424620.jpg


ピョ~~ン!
f0214948_19432447.jpg
f0214948_19434173.jpg
f0214948_19435329.jpg


つめたくて気持ちいい~(^^)
f0214948_19441591.jpg


*~*~*~*~*~
     今年もいろんな場所へおでかけしました。
     もちろん、お墓参りも・・・。

     ruka*は、シャンプーはとても嫌がるけど、水の中は平気なようで、ジャブジャブはいっていきます。
     
      さ~明日からいつもの毎日にもどります。
      旦那様はお仕事がんばる!
      sonは、野球・スイミング・遊びを(^^)(夏休みの宿題はもう終わってます)
      daughterは・・・ ・・・ ・・・。
      宿題、宿題、宿題がんばる!(^^ゞ 

***************************************************
[PR]

by ruka-home | 2012-08-16 19:51
2012年 08月 15日

ここほれワンワン☆


 おうどんやさん「ふるさと」
f0214948_1922347.jpg
f0214948_19225115.jpg


曇り空の中、海へ~。

sonがつかまえた「ハゼ」
f0214948_19233586.jpg



f0214948_19241938.jpg


ここほれ
f0214948_19244547.jpg

わんわん♪
f0214948_19251794.jpg

R*「へへぇ~♪」
f0214948_19254817.jpg


誰かが作った砂のお城
f0214948_19261813.jpg


son
f0214948_19263665.jpg


*~*~*~*~*~
   実家での1泊を終えて、昨日帰宅。
   実家から自宅まで40分~50分
   すぐ帰れる~と思いながら、なかなか帰れてないな~。
   
   今日(15日)はruka*にお家でお留守番してもらって、スポッチャへ~(^^)
   久しぶりに、運動したから明日はきっと筋肉痛だな(^^ゞ
   
   ruka*もおりこうさんでお留守番がんばれました。
   今は、寝てますzzz

明日は旦那様の大好きな「かづら橋」
   毎年この連休に行ってます。
   川もあるので涼しい場所。
   朝早く出発します。
   明日はruka*も一緒です(*^_^*)  
************************************************ 
[PR]

by ruka-home | 2012-08-15 19:36
2012年 08月 14日

帰省~

昨日から1泊で私の実家へ~。
といっても、50分くらいの距離だけど。。。
子供が大きくなるにつれ、なかなかお泊まりで帰れないので、いもうと夫婦も合流。

夕方、だいぶ涼しくなったので、ruka*と旦那様とお散歩へ~。


グレイチングに腰がひけてます(笑)
f0214948_19305086.jpg
f0214948_193155.jpg

O脚!男組(私もO脚です。(#^.^#))
f0214948_19311868.jpg


  R* 「うわ~花ちゃん(実家のワンコ)きた~!!!」
     花ちゃんも、いまからじぃじとお散歩~
f0214948_19345943.jpg


   ただいま☆
f0214948_19354614.jpg


*~*~*~*~
    妹夫婦のチビッコの写真とるの忘れた。。。
    お天気よければ、海にも行こうね~。

************************************************
    
[PR]

by ruka-home | 2012-08-14 19:39