2010年 02月 26日

おやつ&ruka&son

今日は、お友達が遊びに来てくれました❤
でも・・・rukaがあまりにも興奮してピョンピョン飛びついて小さい女の子は「え~ん」。泣いてしまった・・・。
f0214948_1522766.jpg

                               これでも食べて~♪今日はミカンのコンポートを作りました。 
f0214948_15243146.jpg
 
            学校で作ったsonの作品。「ぞうさん」
f0214948_15253697.jpg
f0214948_15254685.jpg
 
                      段ボールと格闘!
[PR]

# by ruka-home | 2010-02-26 15:28
2010年 02月 24日

お散歩♪

今日もいいお天気♪
f0214948_12182485.jpg
f0214948_12145836.jpg
f0214948_12183529.jpg
f0214948_12185035.jpg

[PR]

# by ruka-home | 2010-02-24 12:24
2010年 02月 23日

フルート&ruka

今日は、フルートのレッスン日でした。
中学、高校と吹奏楽部でフルートしていました。
3年前くらいから、また吹きたくなって・・・。
先生の素敵な音にあわせて、二重奏をすると、とても気持ちいいです。
f0214948_1945523.jpg
今日は、暖かくいいお天気だったので、rukaとお散歩♪
rukaは、近所のわんちゃんが吠えると、抱っこして~とピョンピョン私の足に飛びついてきます。
もう~歩かないとお散歩にならないわ~と思いながら、可愛くて❤つい抱っこ。
でも、今日は良く歩いたね☆帰ると、暑かったのか冷たいローカでペッタンコに♪
f0214948_1949462.jpg
 
f0214948_19512943.jpg午後は、お昼寝☆
f0214948_19521577.jpg

[PR]

# by ruka-home | 2010-02-23 19:55
2010年 02月 22日

before after &デコ

20日、rukaのトリミングに行ってきました。[before]f0214948_18533561.jpg
[after]f0214948_18544882.jpg
私は、短いほうが好きなので、いつも「短くしてください」ってお願いするけど・・・ ・・・。
寒くない???ruka。
土曜日曜と私が熱でダウン・・・。日曜日はでかける予定だったのに・・・。ごめんね。
daughterは、最近デコにはまって。それを聞いて、いつも私たちの髪を綺麗にしてくれているお友達がdaughterにストーンをたくさんくれました。(ありがとーーーーーー❤!!!)日曜日は、「今日はデコル日」と言いながら、せっせと貼り付けて完成☆「超かわいい~~♪」と満足そうでした。次はDSiにデコルそう♪f0214948_1972286.jpg
[PR]

# by ruka-home | 2010-02-22 19:15
2010年 02月 18日

お留守番&陶芸教室

f0214948_20213280.jpg

      今日は月に1回ある、陶芸教室の日!rukaはいつも、家族が出かけるときやお客さんが来たときはリビングのドアからのぞいています。
f0214948_20243131.jpg
陶芸教室で作った食器です。
向かって右はしにあるのはson(小学1年生)の作品(小さいお茶碗)、その左にある小皿はdaughter(小学5年生)の作品です。8月は夏休みなので、子供たちも一緒に行って、作らせていただいてます。
[PR]

# by ruka-home | 2010-02-18 20:33
2010年 02月 16日

rukaとおでん

f0214948_11564331.jpg今日の朝、和室でゴソゴソ。rukaを呼ぶつもりが、son(小学1年生)の名前と間違えて「☆☆こっちおいで」と言ったら、rukaはson が帰ってくると思ったのか、玄関で待ってます。呼んでもなかなかリビングにはいらないので、写真をパチリ♪
f0214948_1202514.jpg
今日の夜ごはんは「おでん」!旦那様が大好きで、たくさん食べるからいつもこんな感じになります。おでん用のお鍋があるといんだけど・・・。これ、パスタ用のお鍋(;一_一)なので深いからほしい物が取りにくい・・・。
f0214948_1273888.jpgルカの様子がおかしい!急にグウグウ言い出して、私のそばを離れてウロウロ・・・・ゲボッ!わぁ~~~~大丈夫???病院行ったほうがいいのかな~・・・。って様子見てたら、オモチャで遊びだしました。また吐くようなら病院行ったほうがいいのかな・・・ ・・・。心配。
[PR]

# by ruka-home | 2010-02-16 12:48
2010年 02月 15日

脱アナログな私

昨日から始めたブログ!
どうして、皆みたいにデジカメの写真がのせれないんだろう??今回ブログを始めたいというアナログな私に、いろいろ教えてくれたお友達が早速写真の載せ方を教えてくれました。「圧縮」おお~なるほど☆ありがとう❤今日は朝から、がんばってみました!f0214948_1104169.jpg
f0214948_111157.jpg
f0214948_1112522.jpgf0214948_1121518.jpg
☆旦那様に作ってもらって私が色を塗った椅子。
☆私が初めてのこぎりやかなずちを持って作ったのに、旦那様に笑われた棚。
☆今日も朝から私の後をついてまわるルカ。
☆パソコンにむかっていると、今日も私の膝の上にのって、「ふ~ん」とため息をついているルカ。

すごく、時間がかかったけど、なんとかデジカメの写真載せれました。
疲れた・・・ ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]

# by ruka-home | 2010-02-15 11:33
2010年 02月 14日

今日から・・・

f0214948_20413013.jpg今日からスタート!!!
2009年8月からfamilyが増えました。
名前はruka
rukaが我が家の一員になってからは、今まで経験したことのないことがありました。
rukaのおかげで、たくさんの楽しいこと、助けられたこともありました。
これからもある、たくさんの出来事を、残していきたいと思いました。









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]

# by ruka-home | 2010-02-14 20:43